先輩社員にインタビュー
堀江 まい [主任]
入社日:2017年12月1日
所属部署:カスタマー課
Q. 主な担当業務を教えてください。
WEB以外の業務全般
主に受発注、ピッキング 繁忙期には名入れのヘルプ
Q. 一日の仕事の流れを教えてください。
1:在庫が少ない商品の発注手配
2:朝礼での共有のために新規注文数の集計
3:朝礼(一日の流れや段取り決め、それぞれの担当からのクレーム情報、直近のスケジュール、新商品アップ時の共有など)
4:受注→発送作業(送り状の発行など)
5:ピッキングや名入れ
※現場の状況を見ての判断、行動
6:出荷が完了した注文に対しての出荷完了メール
7:その日の出荷件数の集計
Q. 仕事の魅力ややりがい、会社のことを教えてください。
入社するまでは1ネットショップ利用者でしたが、この仕事に携わってからその立場ではわからない裏方の知識や大変さがわかり、当事者の立場にたって物事を考える力を培えました。
主任という役目をいただいてからは更に、どうすればお客様がスムーズにお買い物が出来るか。どうすれば出荷が円滑に進むかなど、勉強の毎日です。
あまり馴染みのない漆器を『漆器っていいね!』感動を届ける。をスローガンに地元の商品を全国のお客様へ。
お客様からの素敵なレビューを拝見していると感動をお届けできているんだな。と嬉しい気持ちになります。
おかげさまで忙しい毎日ですが、スタッフの皆がとても良い人達で笑いが耐えず、メリハリがあり仕事がしやすい環境です!